さくら祭り2012

こまき

2012年02月15日 21:47





2月のあたまに行ってきました。

今年は満開!ってわけではなく

すでに散っている木やこれから咲く木と、まちまちな感じで

ちょっと気まぐれな桜の木の花見となりました。

今帰仁城址で桜を見てたら、結婚式に遭遇!

琉装の花嫁と花婿、さくらの季節にお城でのにーびちに

花見客も一緒になって、祝福ムードでしたよ。







お城を下りたら手づくり市もやってました。

お友だちの KJ CAFE で、かき氷を注文したら

すんごい大きさにびっくり。

寒い中、みんなで食べました。(笑







場所を少し移動して、今度は本部のさくら祭りへ。

あれー? さくらが・・・無い!

舞台ではカラオケ大会!(爆

仕方がないので、お一人様メリーゴーランド(?)へ。

上下する仕組みがわからず、はじめは下をぐるぐる。

「レバーをひいて!」の指示に、機体をガタガタ言わせながら動かしていました。







さて、お次はどこでしょう?

そうです。

備瀬のフクギ並木です。

お恥ずかしながら、はじめて行きました。

ひんやりとして、静かでなんだか雰囲気のある場所ですね。

あとで聞いたのですが、パワースポットらしいです。

ほほ~。

パワーをいただいて・・・








んん!!??


この景色、どっかで見たことないですかー?

そう!福山さんが出ているCMの背景に写っている

伊江島たっちゅーじゃないですかー!?

生福山さん、いらっしゃったそうです。

ここが撮影場所だったんですねー。









帰りはおそば屋さん「玉屋」へ。

あっさり味のスープにジューシーが美味しかった。

もちろん、お隣にあるパンデカイトさんにもしっかり行きましたよ。

今回も食い倒れツアー、満腹な旅でした。

運転手さん、ありがとうございます。

また、連れて行っておくんなせーまし。


関連記事