2010年02月11日

ベーグルのクロックムッシュ

ベーグルのクロックムッシュ


先日、「おとなりや」で買ったベーグル。

二日経つのに、温めるととてももちもちで焼きたてのように。

ここのベーグル、私の三本の指に入ります! ハマりそうだ。

今日はベーグルを使って、クロックムッシュにしてみた。

クロックムッシュとは、ハムとチーズをはさんだホットサンドのこと。炎

ちなみに、それに目玉焼きがのっかればクロックマダムになります。花笠

この前見た映画、「プラダを着た悪魔」で、料理人の彼氏が

恋人にクロックムッシュを作ってるシーンがあって

ササッと作れて美味しそ~と。 (そこかい!?(笑)

恋人役のアン・ハサウェイもかわいかったな。



悪魔の上司役のメリル・ストリープが

今度は美味しそうな映画に出演しています。

それが「恋するベーカリー」。 それも楽しみだな~。

きっとまた何か、作りたくなるんだろうな~。(笑

日本の「かもめ食堂」とか、「めがね」とかもそうだけど

美味しいものが出てくる映画って創作意欲をかきたてるよね。

その映画の料理を担当している、飯島奈美さんのレシピはこちら。→

きっと何か、作りたくなるよ。(笑

ベーグルのクロックムッシュ


それにしても、おとなりや、また行きたいな~。

おとなりやなのに、遠いのがねー・・・車ぶーん



同じカテゴリー(簡単 料理)の記事
夕飯
夕飯(2015-09-13 20:45)

家飲み
家飲み(2015-04-27 23:16)

クリスマスディナー
クリスマスディナー(2014-12-25 23:23)


Posted by こまき at 09:09│Comments(3)簡単 料理
この記事へのコメント
沖縄でベーグルと言うと、私は1本指しかありません^^

こまきと前に行ったとこ!!2本に増えるかしら^^帰省がますます楽しみ^^
Posted by ma-nama-na at 2010年02月11日 12:40
私も「かもめ食堂」大好き~☆

私の好きなブログです。時間あったら見てみてね
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*
Posted by みっかちゃん at 2010年02月11日 22:18
☆ ma-naへ ☆

そう!私も今まではそこが1番だった!

でも、ここも負けてないよ~。^^

ほかにもあるけど、帰ってきてからベーグル談義しようねっ☆



☆ みかちゃーん♪へ ☆

かもめファン in USA!

そだ!USAで「かもめ食堂」、ひらいたら!?

「フラミンゴ食堂」とか。 いいかも~♪^^
Posted by こまきこまき at 2010年02月12日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。