【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月31日

今、コレ!3


ふぅ〜。(*_*)

今日のバレーは、日本対イタリアなみに、せってました!

いろいろ、悔しいプレーもあったけど、これも今の実力だ☆彡

紫蘇ジュースで、またまた1人反省会♪

これねー、ありそうでなかった旨いジュースです!

1度、手作りしたけど失敗しました。(T_T)

なので、これからは無印良品で買えるのでラッキー♪

はい、おやすみなさ〜い(^_-)

  


Posted by こまき at 23:29Comments(0)発見!

2008年05月31日

バレーボール3


今日もバレー♪

本日の課題は、とにかく拾って打つ!自分に負けないことです。

あ…。 その前に、チームの足を引っ張らないように…。(*^_^*)

頑張るぞー!
  


Posted by こまき at 18:36Comments(2)こまき日記

2008年05月31日

塩キャラメルのロールケーキ


今、話題の塩スィーツ♪

今度は塩キャラメルのロールケーキです(*^_^*)

お味は…。

キャラメル風ロールケーキに微妙な塩味がアクセントになった、クリームがサンドされてます。

お値段は¥130。はい、食べてみて〜!(^O^)/
  


Posted by こまき at 13:21Comments(0)こまき日記

2008年05月30日

モビーディック号

初☆船上もあいでモビーディック

乗りましゅた。船 地元の人よりも

観光客の利用が多いのかな?エイサー

夕日を見ながら、コース料理とか・・・って、

特別な日だけ行くのかと思ってたけど、指輪キラキラ

地元プランってのがあって、やし



9品でお一人様¥2500、10品では¥3000~といろいろありまして、

あっしらは¥2500(乗船料込みです)で予約。食事

食事中は楽しいおしゃべりだけじゃなく、Mr,スティービーなる歌手が

(見かけは、外人風に変装した人!?森山直太郎の歌を歌っていましたびっくり がーん  (なぜにっ!? びっくり!

まぁ、その辺は軽く受け流し・・・パンダ  いい気分で甲板へ ビールジョッキ

潮風気持ちよ~く、夕日をバックにシルイチャーが泳いでいるのを見て、クマノミ

泊大橋のネオンを海側から見ることってあまりないから、きれいだったな~ キラキラ 

うさぎ  チビも大喜びでしゅた。  サクラ


ウエストマリン
電話098-866-0489
那覇市通堂町2-1 ターミナルビル1階
  


Posted by こまき at 23:47Comments(0)食べ歩き

2008年05月29日

きたっ!


雨の気配。雲が押し寄せて来たよ。

と、思ったらすぐにきたっ! 大粒の雨。

風が冷たくなってるね。制服の子たちが、通り過ぎて行った。

さあ、急いで帰ろう☆彡

  


Posted by こまき at 19:25Comments(4)こまき日記

2008年05月29日

激安パン屋さん

ビックリしたーびっくり!!

今日は、衝撃的だったからタイトルは店名にせず、

激安パン屋になりました。ハブ

お店は、那覇市高良にある

パン&ケーキの店「アラカキ」です。ふたば

またまた、奥まったところにあり、車

通りからは見えないので、見落としがち。キョロキョロ

ちょこっと、看板が見えたので、好奇心ムクムク。アップ

路地裏へ入ってみた。ダッシュ

赤いストライプのテントに「朝食パン宅配」の文字が

何でも、学校給食に出しているとのこと。ごはん

値段を見てビックリーびっくり

このご時世にお安くなくなくない!?ですかぁ~音符オレンジ

メロンパンは1個¥53。の~まんじゅう

ロールパンは10個入りで¥210です。うさぎ

しかも、ケーキもあるんですね~ キラキラ 

それが、どの商品もだいたい¥120くらい

アップルパイ、ショートケーキ、マロンケーキ、

チーズケーキ、チョコケーキなどなど。サクラ

; 「おっちゃーん、何でこんなに安いの~はてな

; 「・・・なんでかねぇ~パンダ

; 「びっくり! ・・・」  答えになってねぇーっがーん

ま、何でか分からんけど安い店でした。

朝は6時からやってて、7時半ごろにはだいたいの

商品が焼きあがるってさ。炎

ニコ はい、行ってみて~ ♪赤


パン&ケーキの店 アラカキ
電話098-858-2927
那覇市高良1-11-20

  


Posted by こまき at 11:43Comments(4)パン屋

2008年05月28日

ポリオ2

先日、ポリオの集団予防接種へ ダッシュ

注射をするのかな~と思ってたら、経口接種でした。

受付を済ませ、体温を測ると37.1度。サクラ

OKです。OK 診察をして、そのあと小さな

ピペットで口にちょこっと入れてました。うさぎ

泣くことなく、終了。 良かった~♪赤

これで、0歳のうちに受ける予防接種は全て終了~。若葉マーク

何も分からないうちに(知恵が付く前にはてな)終えられてホッと安心。ニコ

終わったら、すぐに爆睡してました~。 パンダ

  


Posted by こまき at 13:13Comments(0)育児

2008年05月28日

スープ工房くるとん

先週の土曜日に、ブランチがてら

HONEYの実家へ行く通り道にある

「スープ工房くるとん」さんへ。

(となりはロッキーの豆腐屋さん。)

テイクアウトONLYです。

いろーんなセットがあって、あっしは

ローストチキン(大)バリューセット¥420を注文。沖縄そば

ガーリックパンとシナモンパン、スープはクラムチャウダーにして、チキンを¥20UPで大きい方に。アップ

HONEYはスープセットじゃなくて、ビーフストロガノフセット¥500をオーダー。食事

シチューとカレーメニューもあるよん。(ライス無しのルーのみなら¥350 ヒミツ

そんでもって、家で食べたんだけど、コレが大当たりぃ~ 音符オレンジ

あっしは、ビーフストロガノフが大ヒットーッびっくり!!

ほんとに美味しくて次の日も行こうとしたんだけど、休みだった・・・。ハブ

これは、通うかも。 僕ボクサー

鍋を持っていって、ルーだけ3人分ぐらい注文して、2日食べ続けても飽きないはず。 ベー

それぐらい、ハマりそうです。 パンダ

このお値段で、大丈夫なの!? って思うほどボリュームがあります。ぜんざい

自家製手作りパンも、ふかふかで美味しかったよん。 ニコニコ

ニコ また、行きますね~ 車


スープ工房くるとん
電話098-857-8856
OPEN 11:00~20:00
定休日 日曜、第3木曜日
高良交番近くです
 おうち










  


Posted by こまき at 11:00Comments(0)食べ歩き

2008年05月27日

6ヶ月検診

この前、6ヶ月検診に行ってきました。サクラ

寝返りするし、ハイハイのように器用にはいかない

けど、跳び箱でもするかのように身体を前に

つんのめって顔でブレーキして、少しづつ前に

進んでいくというワザをみせるから、ぶーん

今日は大丈夫だろうか?と心配でした。    キョロキョロ

となりにも、同じ月齢の男の子がいて。ふたば

チビに興味を持ったか、顔をつかんでじゃれてる。

その子のお母さんが「すみません」って言うけど、

「子供のすることですから。構いませんよ~。」と

そのまま、2人でじゃれさせていた。  ♪赤


すると、友達に興味を持ったか、チビが二カッと笑って

顔面パンチ パンチ!  「ひえぇぇ~っ」 ニコ

となりの男の子は、びっくりして大泣き うわーん

お母さんが、サッと抱えて非難させていきました。ダッシュ

すみましぇ~ん汗 あばれはっちゃくの母の気分 がーん

もちろん、こんな凶暴な6ヶ月児のまわりには

当然、誰も近づかず。。。 爆弾

またもや、一人遊びに入るチビでした。 うさぎ

最近、腕立てができるようになって(伏せはしません)

しきりに、キメッキラキラ  っとばかりにこのポーズをしては

周りの大人を、しかばしていたよ。 びっくり!

ほほほ~・・・タラ~と、遠目に苦笑いの母でしゅた。パンダ


体重 : 7820g
身長 :   68cm
胸囲 : 46.3cm
頭囲 : 43.7cm

  


Posted by こまき at 14:14Comments(3)育児

2008年05月27日

具志てんぷら専門店

具志てんぷら屋さんへ立ち寄りました。 おうち

なんだか~キラキラ  良いにおいがぁ~キョロキョロ

HONEYが、「ここのてんぷら屋ぁー、

有名だよ。」  「びっくり!なに~びっくり!!

38(ミーハー)なあっしは、その言葉を聞くと

すぐに、店内にUターン ダッシュ


さかな・イカ・やさい・芋・・・どれも1個¥40 ♪赤

揚げたてのアツアツが出てきました。炎  お噂どーり美味しかった~。ニコ

具志てんぷら専門店
電話098-857-3737
てんぷらはだいたい10:30ぐらい~19:00
定休日;日曜
那覇市高良1-11-12
  


Posted by こまき at 09:38Comments(0)食べ歩き