【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

いつかの夕日21




みなさま、ブログ休止中(気が向いたときだけのモブログ更新)にもかかわらず、

更新されてなくても文句も言わず(笑)、毎日すーみーしてくださって、さんきゅでした。

今年も Love Makky を愛してくださり感謝でごぜぇます。ハート

今年はどんな1年だったか・・・ 振り返ると、改めて何もしてないってことに気づく。(笑

見たかった花火大会も見れず、あのお祭りも行かなかった。

海もジェットスキーも我慢して、お菓子づくりも家族との時間もけずって。

でも、それでいいんです。 今年は自分との戦いと決めたから。

尻に火がつかないと・・・ってタチでして。

Honeyとチビには、いろいろと負担をかけました。 ホントにありがとう。

みんなの協力のおかげでいまがある。 私がここまでできたことに感謝です。

結果はまだだけど、もう少し自分を信じてみようかな。


さぁ、来年もいい年にするぞ。 なんてったって怖いものなしのトラですから!

来年の目標は「毎日、少しづつ」です。 尻に火・・・の性格をちょっとづつ変えていけるように。

そしたら365日後には、365°何かが変わってるかも!(笑)

今年は、ブログもできるだけ更新していこう。 ってことで、ブログ再開です!

来年もよろしくね~。パンダ

  


Posted by こまき at 15:15Comments(2)いつかの夕日

2009年12月31日

小じゃがの甘辛煮




これ、うまかった。GOOD

小じゃが1袋百円だったので、即買い。

どうしようか~? ポテトグラタンはこの前したしなー。眠っzzz

そだ!電球 と思いたったのは甘辛煮。

ほくほくでうまかった。 忘れないように、甘辛煮の分量を残しておこう。


~ こまきメモ ~

だし汁   1カップ 
しょうゆ  大さじ1
砂糖    大さじ1
はちみつ 大さじ2
にんにく  1片
酒     大さじ2  


Posted by こまき at 09:09Comments(0)簡単 料理

2009年12月30日

カニ取り合戦




マリーナをお散歩していたら、お兄ちゃんたちが網を持ってやってきた。エイサー

「何とってんの~?」 聞くと

「カニーッ!!」との答え。

フレンドリーに、「見る?」と言ってチビの前に。キラキラ 

おっ!!びっくり! 一瞬ひるんだチビだが、大きな声でカニッ!って呼んでた。




なかなか帰ろうとせず、へばりつく。

「カニ食べるー!」 とチビ。 うさぎ

夕飯は決まりだな。お箸

「それどうするの?」って聞いたら

「取って遊ぶだけ~。」と言って、またちゃーんと海に返してました。

藻に滑ってズドンと尻もちついたり、寒いのにはだしだし、にーにぃ達たくましい。




「見せてくれて、ありがとう~。」ニコニコ

ルンルンなチビでした。♪赤
  


Posted by こまき at 15:15Comments(0)育児

2009年12月30日

堂島ロール




またまた、ピーローからおみやげを頂きました。サクラ

今回は、大阪、(大阪のですよ。)モンシュシュの堂島ロール。

しっとりで生クリームたっぷりのロールケーキでした。

1本は多いので、ともりんと。カフェ

え?食べすぎって? だよね~。ガ-ン

ピーローごちでした。

今度は、チョコのやつをお願いします。 悪魔
  


Posted by こまき at 09:09Comments(0)いただき物

2009年12月29日

アタック☆ガールズ忘年会




昨夜は、アタック☆ガールズの忘年会。こりゃまた久しぶりに大集合でした。ニコニコ

で、子連れだったもんで、こんなことになってます。

ちっちゃい家に5人!おうち すし詰め状態。 

全員女の子の中、うはうはなチビ。

怪獣役になって、追い掛け回してます。ぶーん




母さんたちは、お決まりのスイーツ大会。ショートケーキ

子供たちのいない間に・・・

ゆんたくいっぱいで楽しかった~。 またマンむすのおかげで大笑いしたしね!イヒヒ。ベー

今年も笑顔で締めくくれそうです。ハート

たくさん、赤ちゃんも来てたのでどれどれ~と抱っこすると・・・

嫉妬したチビが赤ちゃんにパンチ。びっくり! (まだまだキミも赤ちゃんなのね~。。。汗




かんぷ~をせがまれ、チビも女の子になったつもりか?

おえかき大会のはじまりはじまり~。鉛筆

さてー、この中から、未来のピカソが生まれるか!?
  


Posted by こまき at 15:15Comments(0)イベント

2009年12月29日

手作りクッキー



なんでもやりたがりのチビ。 好奇心旺盛です。

(しかも体育着大好きハート どこへ行くにもこればかり。困った・・・ガ-ン

この芽は、できればつまずに育てようと思い、不器用だけどやりたい心が育つように。

一生懸命、型でぬいてました。 生地のはしっことかに型をおくから

へんな形の星が・・・。 はい、もう1回。の繰り返しで、ごみまじりのクッキーが。。。

もちろん恐ろしいから焼かずに、見てないところでポイですが。ぶーん




完成品はこちら。 ちょっといびつなものもあるけど、ご愛嬌。キラキラ 

てあかまじりの 美味しいクッキーでした。(笑
  


Posted by こまき at 09:09Comments(0)育児

2009年12月28日

FF忘年会




昨日は年に1度のFF忘年会。カクテル (ふつう、忘年会は年に1度だよな・・・)

1年ぶりに会う!って人もいて、時の流れはあっという間を実感。 キラキラ 

前回は妊ぴーだったのに、もう赤ちゃんが産まれてハイハイしてたり。。。

みんな子育てに忙しく、ちょっと離れてることもあってなかなか会えない。

でも久しぶりなのに、変わらない会話で楽しかった~。サクラ

女だらけの忘年会に、なくてはならないスイーツ。差し入れがこんなに!

しかも、てんぷら屋なみの大量さーたーあんだぎーは、揚げたてでうまい!花笠

コーヒーあんだぎーって知ってる? もう、1個食べたら止まらんよ!びっくり!

あんだぎーの生地に、インスタントコーヒーのもとをふりかけて揚げるんだって。

これ、いいよ~。GOOD みんなもやってみて。

はぁ~。満腹。パンダ  また来年も笑って元気に過ごせますようにー。♪赤
  
タグ :忘年会


Posted by こまき at 14:17Comments(0)イベント

2009年12月27日

図書館へ




雨の日は図書館へ。 傘

幼児ルーム、ほとんど貸しきり状態。 

「どれにする~?すきなのとって~。」と言うと

持ってきたのは、「おっぱいがいっぱい」 びっくり!

おいおい。そんなに好きかおっぱい。と思いつつ

読んでたら2ページで、どっかへほいほい行っちゃった。 ぶーん

ひとり「おしいれのぼうけん」ならぬ図書館の冒険!

どこへ行った~?と探してたら、ヘンゼルとグレーテルみたいに

途中に、くつがかたっぽずつ落ちてる!! 「こら~っ」 怒り

コラおばさん登場で、すぐに御用 (笑

やっぱり、図書館より公園派のチビでした~。パンダ
  
タグ :育児図書館


Posted by こまき at 09:09Comments(0)育児

2009年12月26日

サンタがやってきた♪




「おはよーございますっ!」 (←アイドルの寝顔をおそう、「スタードッキリ丸秘報告」風にヒミツ

我が家にも、サンタがやってきた。♪赤

起きたらすでに頭の上にプレゼントが。プレゼント ママのもある!びっくり!

まだまだクリスマスもサンタさんもよく分かってないチビ。

プレゼントに飛びつくふうもなく、「なんだ?これ。」といった感じで

言われるままに開けておりました。 




どこのケーキ屋さんも、ジミーも人でいっぱい。 「かきいれどき」ってこのことか。

で、ケーキの値段も目玉が飛び出るほど、たかっ! 汗

なので、うちは手作りです。去年から冷蔵庫でスタンバっていたサンタさん。

今年、いよいよ登場となりました。 ちっちゃいのはきのこ。 かわいかったから。(笑

チョコのクリスマスプレートで、なんだかもっともらしく。 (なってる?パンダ

なかにいちごをサンドして。めったに作らない、ショートケーキとなりました。




夜は、クリスマスディナーです。

きのことポテトのグラタン。 パエリア。 ジミーのガーリックチキン。
 
チビと一緒だとまだまだ、どこにも出歩けません。

でも、外の渋滞を見ると、どこにも行く気にもなれません。 だいぶ家派になりました。(笑




サンタからのプレゼントは、ヘルメット。 超お気に入りです。ハート

最後は誕生日でもないのに、ケーキのロウソクにふうーっろうそく

おきまりのつば飛ばし。汗 あわててカットして、私たちの分の安全は確保。 眠っzzz

楽しく、おいしいクリスマスでした~。サクラ

「サンタさん明日も来てね~。」 チビより。うさぎ
  


Posted by こまき at 16:51Comments(1)イベント

2009年12月24日

クリスマス☆イヴ



今日はクリスマス☆イヴ。  久しぶりに映画を観たよ。おすまし

初3D体験 ピカピカ  アバターです。

全員、アンジェラ・アキか、スーパーマンの変身前みたいなめがねを装着。シュノーケル

始まったとたん、おぉ~~びっくりのどよめきが。(笑

若干、アクションスターみたく、サッと頭が揺れておりましたが

すごい楽しめました。♪赤 新映画時代到来。

もう、これは観るしかないよ。キョロキョロ




ランチは私の好きなお店で、パスタ&ピザにスィーツ・・・ お箸

皆さん、今日は平日ですよ!ってのに、たくさんの人・ひと・ヒト。ぶーん



 
夜はイルミネーションでも見ようかと思ったけど、渋滞はイヤなので。。。

これは昨日、甥っ子たちと行った糸満のピースフルイルミネーション。キラキラ 

今年も素敵でした~。 ちびはうはうは、暴走しまくってました。アップ

さて、もうみんなのとこにはサンタ、来た? 私のサンタは今ココを飛び回ってるよ。ニコニコ

みんなも、サンタを追跡してみてね!下

NORAD Tracks Santa

  


Posted by こまき at 23:44Comments(1)イベント