【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月30日

ファンキーモンキーベイビーズ


ひゃっほ〜〜い!\(^O^)/

平均年齢、アゲアゲで十代にまじってジャンプしてきました。(爆)

ナムラホール、穴あいてなかったねー?トウマさん。(笑)

今年は、たまには海にも来てよね。☆彡

しづピー、まゆみねーさん、今日はめっちゃ楽しかった!熟女会も。(*´∇`)

また、誘ってね。今度は予習して行くから。(笑)
  

Posted by こまき at 23:51Comments(4)イベント

2011年01月28日

沖縄市産業祭り





先週、産業祭りへ行って来ました。

お昼ごはんがまだだったので、着いて早々

JA婦人部の牛汁をいただきました。

だいこんしか写ってないけど、濃厚で美味しかった~。

まーちのお母さん、シークヮーサージュースご馳走様でした。♪赤






いろいろ見ていると、姉妹都市、東海市のブースも。

さくらんぼジャム¥350」が気になったけど

時すでに遅し。 売り切れって~。うわーん

ほとんど残ってなかったなー。残念。

おがちゃん、来年は出展してね~。(笑






普段、足を運ばないお店もあったり

菊寿司みたいに意外な商品もあったり。

また、来年も行こーっと。




+ + + + + + + + + + 

お友達ブログ「みーばるマリンセンター」が

お気に入りに加わりました。

みなさん、どうぞよろしくです。♪赤
  


Posted by こまき at 08:08Comments(2)イベント

2011年01月25日

ぶれっくふぁーすと





おっはよー!

また、寒くなってます。(><)

今週は曇り、雨、曇り・・・らしいけど

最後の忙しい週なので、寝坊しないように頑張んなきゃだわ。パンチ!

ちょっと残業dayが続くけど、dad、チビのお迎えお願いね。ひよこ

さぁ、朝ごはん食べて行って来まーす!おすまし
  


Posted by こまき at 07:07Comments(0)ぶれっくふぁーすと

2011年01月24日

第3回ジェットの練習





昨日、今年初の海へ行って来ました。

とっても良い天気で、気持ち良かったねー。

しかし冬とは思えないくらい

日差しが暑くて、日焼けしてしまいました。がーん

第1回、第2回の練習は、寒さのため断念

とゆーか、ただのサボリ。






寒い冬でもへっちゃら、防風テント。

ちびはじーじに買ってもらった、お気に入りの救急車で遊んでます。

今日はお友達がいなかったので、貸しきり状態。

ちと、さみしい~。

おじさん達にも慣れてきて、タメ口です。ガ-ン

す、すみません・・・(汗






コース確認中。注意

しばらく走った後、練習をかねて

プチタイムトライアルをすることに。

あれ。 みんな目の色が変わりましたよ。(笑






ペンとタイマーを持った鬼コーチ登場!

1番バッターは・・・パトさんです。

始めは、ちょっくら走ってみっか・・・という気持ちで。

次第にみんなが良いタイムを出すと

負けず嫌い魂に火がついて、ヒートアップ!!

最後は何度も転んで、スピンして、カイトに邪魔されても

めげずにトライしたふーみーが

1分09秒のベストタイムを出しました。サクラ






最後はインターバル。






マネージャーさんよりお茶の差し入れも。

ホットさんぴん茶~。

やっぱり冬はこれよね!

あったまるわー。炎

ありがとごぜぇます。






帰り道、海岸の斜面がオレンジ色に。

わー。なんだー?びっくり!

近寄ってみると、ツタがオレンジ色に変色してました。

紅葉? オレンジ色の魚網かと思った。

自然っておもしろい。キラキラ 

それでは、ジェット部の今週の活動報告でした~。♪赤

  


Posted by こまき at 08:08Comments(3)ジェットスキー

2011年01月23日

ジェットスキー


ちわーっス!今日は晴れてますね〜。(*´∇`)

先週よりは暖かい。ということで、うみーっに来ています。☆彡

ペケ軍団とスキーコンビ。頑張るぞ〜!\(^O^)/
  

Posted by こまき at 11:40Comments(0)ジェットスキー

2011年01月20日

いつかの夕日





先日、夕飯の支度をしていたら

「ママー、サン(太陽)がいっぱいだよ~。きてきてー。」と

チビが、手を引っ張ります。

(もう。今、手が離せないのにー。)と思いながら行って見ると

ベランダからきれいな夕日が。

「ほんとだー!びっくり! 教えてくれてありがとねー。ハート

私が夕日が好きなのを知っているのね。

こんなゆったりした時間も大事だねー。

ふたりしてしばらく感動で眺めていました。






こちらは、二度目のダブルレインボー。

(前回のダブルレインボーはこちら→

ほんとに、解説どおり主虹と副虹の色が反転している!

(詳しくはこちら島津製作所虹のお話より→

月曜の朝で、出勤しようと玄関を出たら・・・

あ~。今日も良いことありそう!キラキラ (単純眠っzzz

携帯カメラなので、写りが悪いのが残念。

自然って不思議だねー。

よっしゃ、今日も頑張るぞー。パンチ!
  


Posted by こまき at 06:28Comments(0)いつかの夕日

2011年01月17日

寒すぎた日曜日





ホント、こんな寒い日に海に行くなんて・・・

どうかしてるとしか思えません。(笑

はじめは行く気満々だったけど

お菓子教室の日程が入り

あえなく断念。






そしてこれが極上の寒さの

先週日曜日の初乗り。

ひーさがたがたーの寒中水泳大会か!?

これまた、どうかしてるとしか・・・(笑

雪男並みのギャランドゥーを持ってても

私には無理。ギザギザ





なのでお菓子教室へ逃げました!

ナッツのブラウニー。

焼きっぱなしの、簡単スイーツ。

美味しかった~。

チョコレートクレイジーの私流に

チョコをたっぷり入れて、アレンジしてみようと思います。






それにしても、ふったりやんだりの変な天気。

朝も昼も夕方もたくさんの虹を見ました。

家の中だけだと、チビが退屈かと思い

近くの桜の木がある公園へ。






1本だけ、咲いてました。(笑

満開になるのは、再来週ぐらいでしょうか

名護まで行けなくとも近くの桜なら、また足を運ぼうと思います。

しかし、ちょっと歩いただけで突然のスコール。

雨嫌いのチビはパニクって転びながら車まで猛ダッシュ。

はぁ。寒いのやっぱ苦手だわー。ぐすん

ま、今週も丸くなりながら気合で乗り切るぞー。パンチ!
  


Posted by こまき at 08:08Comments(3)花曇の日曜日

2011年01月11日

シナモンパン~レシピ編





♪赤 どんぐりころころどんぐりこ~ キラキラ 

最近ハマってさぁ大変 音符オレンジ

( ↑ どんぐりころころ風に )

ほんと、最近よく作ってます。

オーブンから、シナモンの香りが漂ってくるのがたまらん。(笑

お待たせしました。以前作ったシナモンパンのレシピです。







チビもお手伝い。

よいしょ、よいしょ。







シュガーとシナモンを、たっぷりとふりかけ

今度はまきまき。

よいしょ、よいしょ。

何だってやりたがるから、困った困った。(笑






16カットに切り分け、丸皿の上で二次発酵。

200度に予熱したオーブンで、焼くこと20分。

こんがりといい焦げ目がついたら出来上がり。♪赤

みなさんも

はいやってみて~アップ


< 材 料 >
牛 乳  315g
バター   50g
砂 糖   38g
 塩     7g
強力粉  500g
イースト  10g

< トッピング >
シナモン・砂糖(中に巻き込む) 適量
粉糖(上からふりかける) 適量

*一次発酵2~3時間。ベンチタイム、成形、二次発酵30分。
*200度のオーブンで20分焼く。
  


Posted by こまき at 08:08Comments(0)スィーツ

2011年01月10日

ムーチー作り2





昨日に引き続き、近所の子どもたちと一緒に今日もムーチー作り。

頂いたカーサの葉を、しっかり全部使わせていただきました。

ありがたやー、ありがたやー。(←マンむす風に)

子どもたちと言っても、チビよりだいぶお姉さん。

真ん中を陣取り、ちやほやされて鼻の下を伸ばし

ウハウハです。 アップ






全員でゆんたくしながら

捏ねる、包む、結ぶ、蒸すの繰り返し。

今回は玉城家秘伝のライオンこしあんを、真似て入れてみました。キラキラ 

半日がかりで、160個近くを作り

食べても配っても、まだあります!(笑

家じゅう、カーサのにおいが染み付いてるようで

外から戻って来て、玄関を開けると「あ。ムーチーしたね。」って分かります。ヒミツ






形は不揃いですが、みんな慣れない手つきで

最後まで頑張ってくれました。僕ボクサー

小さい頃は、おじーの家に集まっていとこ同士遊びながら

作ったものです。(作ってたのはおばさん達か!(笑)

今度は私が作る番。

ちゃんと伝えていけるかな。サクラ
  


Posted by こまき at 23:23Comments(4)イベント

2011年01月10日

110番の日





もち粉を買いに、まっくすばぁりゅーへ行ったら

何やら物々しい雰囲気。

パトカー、護送車、白バイ、ミニパト・・・

ちょっとちょっとー、どーした!?

何てこたぁない。 「110番の日」一日警察署長委嘱式でした。

いつもは怖い(?)おにーさんたちも、笑顔でパチリ。

子ども達に大人気!






およっ!!

偶然、遭遇!

やっぱり、素敵でした。マーチンぐぅ~。♪赤

あのお方も、居たらしいです。

かじゃーしよった。(笑






念願かなって良かったね。

パトカーに乗れたね~。キラキラ 

ママも運転してみたかったわー。(><)
  


Posted by こまき at 21:40Comments(2)イベント