【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月31日

おはよ。


あ〜あ。まだまだ未熟者だわ。反省。(>_<)


ダメな母親だけど、それでも「マーマがだいすき」って言ってくれるキミに救われる。


泣かしてごめ〜〜〜ん。(T_T)


頑張っても善いことないって言ってごめんなさい。頑張ればきっと善いことあるよね。あってほしいなぁ。


今日は後ろ歩きで前に進みます。(ノд<。)゜。
  

Posted by こまき at 09:30Comments(3)こまき日記

2012年08月28日

アフタヌーンティー


午後からはパレットとあしびなーでお買い物。♪


アフタヌーンティーで8月のパン、レモンパンが出ています!


って、もうすぐ9月だね〜。(*´∇`)
  

Posted by こまき at 19:41Comments(0)こまき日記

2012年08月28日

ティダカフェ


ランチはティダカフェへ。


久しぶりに行ったらお値段が銀座価格になってた。(>_<)


うーん。パスタ、イマイチだったな。ざーんねん。


ケーキは美味しかったよ。(*´∇`)
  

Posted by こまき at 17:12Comments(2)こまき日記

2012年08月28日

アベンジャーズ


娯楽映画、観てきました。


有り得ないけど、たまには良いかと。(*´∇`)


夏休み最終日、お次はどこへ?
  

Posted by こまき at 13:26Comments(0)こまき日記

2012年08月27日

お昼ねマット





じゃじゃん!! サクラ

手づくり第4弾は 「お昼寝マット」

この生地を一目ぼれして、いつか何か作ろうと思いつつ・・・

2年近くが経過。 びっくり!

市販のマットでは足が飛び出るようになってきたので

お昼寝マットを作ってみました。

中にはわたを入れ、裏地はうす紫のドット柄のキルトで合わせて。

同じ生地で掛け布団も製作。

なかなか厚手で、ちょっと苦労をしたけど

これまた愛着の一品が仕上がりました。

頼むからー、おねしょしないでねー。悪魔

  


Posted by こまき at 08:08Comments(3)ソーイング

2012年08月26日

ごま油のわしゃわしゃサラダ





コレ、しづぴーに教えてもらったごま油のサラダ

子どもたちがわしゃわしゃ食べるよーって言うので

そのワシャワシャの音が気に入って命名。(笑

とってもシンプルで、美味しい!

レタスと大根の千切りに韓国のりをかけるだけ。

ドレッシングには、ごま油と屋我地の塩をぱらり。

ワシャワシャいける気がする!♪赤








お土産の韓国のりもありがとー!ニコニコ
  


Posted by こまき at 20:20Comments(6)簡単 料理

2012年08月26日

台風お泊り





せっかくの夏休み!

台風なんかに負けてたまるかと

台風でも遊べる施設に、お泊りしてきました。

まずは流水プール。

何もしなくてもぷかぷか浮いているだけで流れていきます。

そんなときは流される、あるのみ!






屋内プールも満喫し

(泳げないのでウォーキングのみ!)

いざ、天然温泉へ。

見晴らしの良い、久しぶりの大浴場!

台風接近の海を眺めながら、「良い湯だな。アハハン。」♪赤






夕飯はしづぴー一家と、バイキングへ。

この夕飯のために、プールで歩きサウナで汗を流したのだから

食べるじょーーー。ガッツポーズ

豚しゃぶにエビにサラダにいろいろ!

どれも美味しかった~。






もう、入らない~~~。ベー ぐらいに、満腹だったけど

デザートは別腹!

チョコレートタワーに目がきら~ん。キラキラ 

クレープアイスにぜんざいにだんご、ミニケーキ・・・

やばい。やばい!

明日、絶対ヤバイ!






起きたら、台風がすぐそこに。

停電しなくて良かったー。

よく停電するそうで、そうなるとクーラーも温泉も停止。

レストランも営業できないので、食料を買っていたほうがいいとスタッフに言われ・・・ガイコツ

そうなったら、一目散で帰りますから。

テレビからは「これまでにない最大級の警戒を」のテロップ。

ビビって早々に帰ってきました。

やはり、落ち着くところは我が家かな。おうち

どうか、窓ガラスが割れませんように。

  


Posted by こまき at 18:37Comments(2)育児

2012年08月25日

パンチョリーナ





無類のパン好き、こまきさま。

「名護に美味しいパン屋さんがあるよー」って聞いて

行かないわけにはいかないでしょ!







所狭しといろんなパンが並んでます。

食べやすそうなちっちゃいパンから、惣菜パン、甘いパン

ほんとにいろいろ~いっぱいある!

お値段もお手ごろでリーズナブルなのが嬉しいね。

北部に行ってもなかなか通らない道にあるので

ときどきは寄り道しても良いかもねー。♪赤





  


Posted by こまき at 12:12Comments(0)パン屋

2012年08月25日

トートバッグ





じゃじゃん!! サクラ

第3弾は 「7いろ トートバッグ」

ずっと前に、ちびのズボンを作ったあまり生地で

私ようのかばんにしてみました。

裏地は防水生地で。

いろいろこぼすので、汚れないように

ちょっとぐらい濡れた物でも平気です。キラキラ 
  


Posted by こまき at 10:10Comments(0)ソーイング

2012年08月24日

たー滝





ほんとに台風来るの?ってぐらいに晴天の金曜日

せっかくの夏休みだからと、お出かけしました。

男を鍛える旅、第?弾!

ちびにとっては一つひとつが、訓練の毎日です。

とは言え、私もはじめてのター滝上り。

大昔に比地大滝に上った以来・・・

ゆらゆらと揺れる、「←ター滝」の頼りない看板に

ちょっと不安になりながら、いざ出発!!







「歩こう~。あるこぉー。」♪赤

シダ植物がすんごいデカい!

ここはジュラシックパークかぁ?







沢を歩いて、川を越え、

崖も上ります。

ツルッといかないように・・・







私はぬれないように崖沿いを、ロープをつたって登り

チビたちは泳いで渡ります。

川の水は海と違って冷たい!






「あ!さかなっ!!」

「リュウキュウアユかな~?」

ミミズやムカデ、ナナイロ虫にチョウチョ、

トンボや蜘蛛に驚き、珍道中。

40分のところを1時間かけて歩きました。

「ふぅ~。」ぶーん

すれ違う人に、「あの角を曲がったら、もうすぐですよ。」って言われ勇気百倍!








着いた~~~!

うわぁ~~~!びっくり!

目の前に広がる大きな滝に圧倒!

水しぶきが風にあおられ、マイナスイオンがいっぱいーーー。

チビも目が真ん丸くなってました。(笑

滝つぼに飛び込み、シュノーケル。

水深が深いところは真っ暗!

いつもきれいな海のさんご礁を見慣れているせいか、底が見えず怖い!







エビをみつけてしばし観察。

チビより大人が夢中になった川遊びでした。

沖縄の大自然に感謝。

はー。楽しかった~。

また行こうね!!♪赤


  


Posted by こまき at 21:57Comments(0)育児