【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月27日

ちまちま





画鋲に、拾ってきた貝殻を貼り付ける。

ちまちま・・・

意外と好きかも。ひよこ
  

Posted by こまき at 08:08Comments(0)ソーイング

2013年01月26日

チーズグラタン





料理本を見ていたら

無性に食べたくなったので

見よう見まねで作ってみた。

英字レシピ集だったので、詳細は分かりませんが

きっとこんな感じ。(笑

さあ、今日も良い天気。♪赤

お布団干すぞーっ!
  

Posted by こまき at 09:28Comments(0)簡単 料理

2013年01月20日

ジェットスキー初乗り





寒いー!(><)

迷った挙句、乗りました。

一足水につかると、氷水のように冷たいー!

感覚がなくなるぐらい。

今年は立ち乗り・・・じゃなくて、ペケでも極めてみようか。(笑






寒いのに、この元気さ!!

子どもはKAZEの子、水の子、元気の子!!

コーナーでかぶる水しぶきに、ひゃーって言いながら

やっぱり、良いね! この感覚!

北風こぞうになりました。






今日はお楽しみがもう一つ!

ジャンジャジャーーーン!

パン種でっす。

これをどうするかと言うと・・・





こんな感じ。

拾ってきた棒の先に着け







焚き火で焼く~。炎

やけど注意!







焚き火を囲んで、井戸端会議。

しばし、待つ。

美味しさはじっくり・・・からできている。






でっきあっがり~。♪赤

焼きたてのパンに、いちごジャムをぬってほおばると

冬のホットなおやつに!

ちょっと形はいびつですが、それぞれに味があって面白い。






子どもたちは、たこをあげたりカイトボードを見たり

一日中元気に走り回ってました。

さあ、今年もジェットライフ、始まります。

どうぞ、お付き合いくださいね。ニコニコ


  


Posted by こまき at 19:39Comments(3)ジェットスキー

2013年01月20日

カイトボード



やっぱり海はいいなぁ。

癒されるぅ〜♪(´ε` )
  

Posted by こまき at 15:15Comments(0)ジェットスキー

2013年01月14日

最強のふたり





映画を観たよ。

「最強のふたり」

はいはい。前フリどーり、良かった。

どこに、どんな出会いがあるか、わからんもんだね。

あの黒人、なんだかトールみたいだった。(笑

  
タグ :映画


Posted by こまき at 22:19Comments(0)movie&book

2013年01月13日

木の下大サーカス





サーカス、観てきました!

子どもがいなかったら行かないだろうな~と思いつつ

招待チケットをいただいたので何年ぶりかのサーカスへ。

早めに行ったけどすでに行列。

招待チケットにプラスエクストラで指定席に。






感想は、命かけてるのね!って感じ。

どれをとっても綱渡り状態。(意味わかる?)

スリル、ハラハラは苦手なのにどーして見てしまうのでしょう。(笑

きっと、毎日必死に芸を磨いてるのね。

そしてあの一瞬に命をかけてるのね。






ジャグリングひとつ、私にはできないけど

なにか一芸できると、きっとモテモテ間違いなし!(笑

今度いつ来るか分からないから

みなさんもサーカス、見に行ってみて~。♪赤


  


Posted by こまき at 13:13Comments(2)イベント

2013年01月12日

キングス観戦






今日はキングス観戦へ

やっぱり熱気がすごい!

サポーターも燃えてます。







ショーみたいにキラキラ

チアガールのねーちゃんたちもキラキラ







圧勝!

前回観戦した試合は負けちゃったので、今日は嬉しーっ!

スーパーシュートも見られて、さすがプロやね~。♪赤

また行こっと!

GO KINGS!!

  


Posted by こまき at 23:11Comments(0)イベント

2013年01月06日

新春親子ビッグフィッシュトーナメント!





今日は寒空の中、晴れ間をぬって初釣りへ行ってきました。

その名も新春ビッグフィッシュトーナメント2013!

(どこかで聞いた様な・・・パクリ!?)






大物賞には、総額賞金 ¥100・・・円!

「ヨッシャー!!」

張り切るチビごじら。

分かってるのか~?

¥100円だじょー。ガ-ン





早くもゲットー!

イシミーバイちゃん。

サンマでじゃんじゃか釣れる!

しかも小さいながらに、いい食いつきっぷり。

グググと竿がしなります。






「あたりがこねーな~」

しばし、待つ。

なんだか、コヤジ。





1時間ぐらいで5,6匹釣ってリリース~。

もっと大きくなって帰ってきてね~。

で、大物賞は一体誰?だったのでしょう・・・






途中、おじさんが釣ったでっかい魚を見せてもらいました。

「すげ~!」

めざせ!ビッグタマン!クマノミ



  


Posted by こまき at 18:47Comments(0)ジェットスキー

2013年01月04日

アクアパッツァ





先日の魚を丸ごと1匹使って

アクアパッツァにしてみました。

アサリとトマト、オリーブの実が良いお味!

簡単で美味しい一皿を発見。

また作ろうっと。♪赤

  
タグ :魚料理


Posted by こまき at 08:08Comments(0)簡単 料理

2013年01月03日

神宮参拝&新年会





今日は神宮参拝へ

一年の健康とチームの安全祈願をしてきました。

去年一年間の感謝と

今年も無事故でケガがないように








厄年表がありました

男性は41、42、43歳・・・

女性は32、33、34・・・61歳

当分なさそうだ。(笑






絵馬といえば、受験生!

たくさんありました。

「〇〇高校に合格しますように!」







さいごにお神酒をいただいて

チビは丁寧に「けいさつにつかまるからいいです。」って断ってた。(笑








おみくじは中吉

まずまず。良しとしよう。







新年会で美味しいビールをいただいて

かんぱーい!

つまみは綿あめで。(笑

今年もどうぞよろしく。


  
タグ :新年会


Posted by こまき at 22:05Comments(2)ジェットスキー