【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月29日

日曜日の釣り


日曜日は今年初の前島へ

たっだいまー!

久しぶりで早く行きたくて

待ち遠しかったよ〜(笑)

ポイントはここ

行きは波も穏やかで

運転してても楽しかった〜。




みんな順調にヒット

流れも良く、透明度も抜群!

魚も見える〜

(≧∇≦)





たった一年で腕をあげた

今日の一番☆

デカかったー!

あれぐらいの引きなら

手応えあって楽しそうだね。




父ちゃんも負けてない

どうだっ!?

親子揃って入れ食い

爆釣でした。






種類も豊富で

ハンゴーのみならず

今日はナガジュー、クチナジさん、

ヒーフチャー、ミミジャーなど

赤いお魚がよく釣れてた。




釣果

足より大きい物ばかり

大漁でした。

さっすが前島だね。

今度は泳ぎも楽しみたい。

(*^^*)  

Posted by こまき at 01:35Comments(2)ジェットスキー

2014年07月26日

サンセットクルージング



ちょこっと釣りをしたり

のんびり夕日を眺めながら

サンセットクルージングを

楽しみました。

(*^^*)




贅沢な時間です


  

Posted by こまき at 19:42Comments(0)ジェットスキー

2014年07月22日

ター滝キャンプ


今年もイッテキター滝〜

\(^o^)/

夏休み初日

台風で土砂崩れの箇所がありましたが

なんとか支障なく

滝登りをしてきました。




キャンプ日和の

いいお天気で

起きた瞬間からチビは

ひゃっほ〜〜い!キャンプだー!

と、大はしゃぎ。

この日を心待ちにしていた様子




お尻のアップでごめんなさ〜い

(笑)

それぐらい急斜面でありんす

ズリッと滑らないでね

私まで土砂崩れよ。




前回より水量も多く

人気スポットなため

観光客、外人客、地元客で

大混雑でした。

すれ違うのも一苦労


早速、エビを獲ったり

川に入って泳いだり

汗だくになった身体を冷やしたり

いつもの海とは違って

リバートレッキングも良いもんだ

カーサに包んだおにぎり持って

また行こう!  

Posted by こまき at 18:20Comments(2)育児

2014年07月21日

海の日


この三連休、休む暇なく

遊びつくした!

遊び疲れて疲労困憊

子どもも大人も夜には

ノックダウン

酒いらず、睡眠薬いらずの

三日間でした。


めいいっぱい遊んだから

遊んでる時の写真はないけど

ジェットスキーに

バナナボート、マーブルに

大人も子どももキャーキャー

はしゃいでほんとに楽しかったー!

お腹はすぐに空いて

上がると肉の用意が。

(≧∇≦)

まずは焼き野菜


肉もどっさりで

ウィンナーと焼き鳥は

すぐに売り切れ〜


焼きそばねーちゃんの登場で

子どもたちもお手伝い

食べてはすぐに泳いで

大満足の一日でした

やっぱジェットは最高やねー

今日は風があって少し波もあったけど

宮古を思い出して良い練習になりました。

まだまだ宮古はこんなもんじゃないけどね。



今度はキャンプねー

(*^^*)


  

Posted by こまき at 17:23Comments(0)ジェットスキー

2014年07月19日

祝☆米寿


夏休み直前に、ばあちゃんの

米寿祝いがありました

いとこ家族二十数人の小さな

手作りパーティ

司会はいとこ嫁のいくちゃん、

結婚式や披露宴でプロの司会者として

活躍中です。

この席札クッキーも

パン屋さんで働くいとこ嫁の

手作りアイシングクッキー

可愛すぎて食べられない!


幕開けは女性陣による

珍☆かぎやで風(≧∇≦)

おじさんといとこの地方に合わせて

即席だったので踊りと三線の師範を持つ

ばあちゃんには見ていられなかったことでしょう。(笑)




お料理も前菜からはじまり

どれも美味しかったので

ワイワイ楽しい会食となりました。

途中の余興は子どもたちによる

一発芸大会!





空手演舞に、ピアノ披露

得意のけん玉ショーと

縄跳び披露!

途中、変なおじさんのプロボクサー風の

インチキ縄跳びもありましたが

子供たちのみならず

大人も大爆笑でした。


主役のばーちゃんは

始終「はい。ありがとうねー」を連発

ほんとに嬉しそうでした。


贅沢にも子供たち一人ひとりも

フルコース

どんどん出てくるお料理は

美味しかったけど

もう食べられない〜!ってなりました。



お口直しのシャーベット





ケーキは30人前の特大ケーキ

美味しかった〜

(*^^*)


家族のために

いっぱい働いてきたばーちゃん

じーちゃんと喧嘩しながらも

切磋琢磨して三線の練習をしていたね。

二人でとった師範免許

踊りも上手でなんでもこなす

スーパーばあちゃん。


最近まで車を乗りこなし

どこまでも出かけていく

バイタリティは脱帽もの。

ハブと格闘したり

キックひとつでじいちゃんの

足を折った伝説の数々は

おばあ列伝に載ること間違いなし!

まぁとにかく、これからも元気で

私たちの太陽でいてね。

(^з^)-☆  

Posted by こまき at 23:10Comments(2)イベント

2014年07月18日

おっはよー


コーラルさんの新作ゾーリ

マリン柄で夏満喫

同じ柄でチビのは青

おそろい〜♪(´ε` )

夏を履き潰すぞ!(笑)
  

Posted by こまき at 08:17Comments(0)朝でーす!

2014年07月17日

おっはー



ぷかぷか

ぷかぷか


なんもいねー海でした

  

Posted by こまき at 08:26Comments(0)朝でーす!

2014年07月14日

おはようございます。


本日も晴天なり

暑さにまけず

この一週間を

乗り切ろう!

そうすれば…

夏休みっ!!
  

Posted by こまき at 08:25Comments(2)朝でーす!

2014年07月11日

おっはよー!


決戦の金曜日〜

♪(´ε` )
  

Posted by こまき at 08:26Comments(0)朝でーす!

2014年07月10日

おはよ!


大好きなシナボン

まだまだ台風の後片付け

食べて頑張ろっ。

o(`ω´ )o


  

Posted by こまき at 08:18Comments(0)朝でーす!