【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

もんじゃ焼き




ふいに思い立って、そしたら食べたくなって

作ってしまった、もんじゃ焼き。

しかも真夜中に。タラ~

思ったより簡単で、家でも作れるってこと発見。

ビールと合う! おこげをつついて「同じ釜の飯を食う。」

コレって、「親しい間柄」でないとできないよね。

あかの他人とはつつけない・・・と思った~。




もんじゃベベラがないので、ミニ木ベラでいただきます。♪赤

美味しかったのでまた作ろっ。

ホットプレートが熱いので、チビの寝た夜中のもんじゃにハマリそう。(笑


~ こまきメモ ~

かつおだし汁  ・・・ 1カップ
お好み焼き粉  ・・・  20g
オタフクソース ・・・ 大さじ2

キャベツ(みじん切り)・・・ 130g
小エビ        ・・・ 大さじ2
豚 肉        ・・・  25g
天かす        ・・・  25g
チーズ        ・・・ 適 当
  


Posted by こまき at 09:09Comments(4)簡単 料理

2010年01月29日

ほおずき




母の好物。 ほおずき。

ファーマーズで大人買い。 5箱も!

ほとんど買い占めて

「コレ、美味しいよ~。藤原紀香も食べてるってよ~。」と、得意げ。

「だから、なに?」と思わず聞き返した。
  


Posted by こまき at 12:26Comments(3)今、コレ!

2010年01月28日

美濃作




急にお友達を誘って、久しぶりに那覇でランチ。

月桃そばで有名な美濃作。

ざるそばには早いかなと思ったけど、冷たすぎずGOOD。

連れは、けんちんうどん。

あったかい味噌あじで、それも美味しかった。

連れって?




トルシエ監督。 となりのテーブルで。(笑

「よくいらっしゃいますよ~」とお店の方。

一緒に写真をパチリ。 こんなところで会えるとはー。

沖縄せまい~。(笑

あんまりサッカー詳しくないけど・・・ 頑張れ☆FC琉球!



美濃作
那覇市久茂地3-8-1
電話098-861-7383  


Posted by こまき at 09:09Comments(28)食べ歩き

2010年01月27日

白雪ふきん




かわいいすぐれもの布巾、モンシュシュさんで購入しました。

「ちっちゃなおうち建てました。」というお友達へのプレゼント。

ますます、ぴかぴかにしてね。(笑

遠く離れてるけど、いつか遊びにお邪魔しまーす。おうち
  


Posted by こまき at 15:38Comments(2)Shop

2010年01月27日

味処 ゆたか




美味しいと聞いていた「味処 ゆたか」にてランチ。

静かな個室タイプの座敷席もあって、ゆっくりできます。

子連れでも、遠慮なく入れました。 うさぎ




昨日、海鮮を食べすぎたせいか、2人ともフライものをチョイス。

いろいろ小鉢もついて、ランチは¥800ぐらいだったよ。

茶碗蒸しや赤出汁が、美味しかった~。サクラ




デザートはお米のプリン! びっくり!

お米のつぶつぶも残ってて、初めて食べる不思議な味です。

ライスプディングは苦手だけど、これは黒蜜ときな粉がGOOD! OK



味処 ゆたか
宜野湾市志真志4-36-7
電話898ー6858
OPEN 11時半~24時
  


Posted by こまき at 09:09Comments(3)食べ歩き

2010年01月26日

sunnyplace




残念! 居なかった。

突撃訪問、あえなく撃沈。 ハブ

また行くねー。 突然に。(笑

素敵なりんりんのお店はこちら →
  


Posted by こまき at 14:12Comments(4)Shop

2010年01月26日

熱性けいれんの検査




とうとう、延ばしていた琉大病院での精密検査にやってきました。

ちびの熱性けいれんの検査。

詳しくはまだわからないけど、脳波や血液、いろいろ調べるようです。

今は処置室で血液の検査。 中からぎゃーぎゃー泣いている声が・・・

ちびー、頑張れっ! パンチ!

終わって出てきたら、男の勲章(?)ガーゼで止血された腕を見せてた。




ものの5分で、さっきまでの恐怖体験はケロッと忘れ 

さっさと水のみ場へ。

なかなか帰ってきません。。。ガ-ン

また水のみ場からひっぺがし、じっとしないので病院内をうろうろ。

これの繰り返し。。。 ハブ

こんな検査があと何回か続くけど、頑張ろうねーちびー!僕ボクサー
  


Posted by こまき at 09:09Comments(0)育児

2010年01月25日

うみへ




今年初の海へ行ってきたよ。やし

とは言っても、おいらは見学。(だってまだ寒いんだもーん。ベー

だけどどうよ。 夏を待ちきれない、この方たち。ハブ

ウェットスーツで張り切って乗ってます!

しかも豚汁まで用意して。(笑 沖縄そば

でも、美味しかったー。♪赤 乗った後の豚汁はまた格別だろうな~。




やっぱり、見てるだけでは・・・

今度は乗ろうっと。 船

豚汁用意して。(笑
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)ジェットスキー

2010年01月25日

ホームパーティー




今夜は、今年初の鍋パーティーでした~。キラキラ 

大人8人、子ども5人。 

やっぱり、たくさん集まるとチビも楽しそう。♪赤

美味しいご飯やワインもあったけど、写真を撮る前に食べちゃった。(笑

カメラに残ってたのは、はじめに撮ったきれいな夕日だけ。キラキラ 

ブログす~み~のよりあつー、生ガキがあたらないことを祈ってます。(こわっ!がーん

だいちゃーん、また来てね~。パンダ 
  


Posted by こまき at 00:36Comments(2)こまき日記

2010年01月24日

PALMS CAFE




先日の晴れた日に、久しぶりにパームスカフェへ。

あいつが忘れられなくて・・・

↓ このハンバーグが私を呼んでいる。(笑




トマトもチーズもレタスもダブルです。

分厚いハンバーグに厚切りハムが美味。

バンズもパリッとしてて、他にはない感じでうまい。

しかも、ポテトフライおかわり自由ときた!!




もはや脇役なトマトとチキンのモッツァレラパスタ。

ランチはサラダとドリンクがおかわり自由です。

ぜひ、BLTバーガー食べてみてね。

詳しくはこちら→
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)カフェ