【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月28日

e.co room




ひさーしぶりに、OL時代の同僚と集ってきました。エイサー

いやぁ~、変わらない!

話が止まらない! ♪赤

時間が足りないよー。 ハブ

あっという間の5時間で(長い!?)楽しかった~。キラキラ 

嬉しい報告もあって、こっちまでハッピーに。ハート

また定期的に集まれたらいいな~。パンダ


e.co room
電話098-859-3224
那覇市金城5-11-1
OPEN 11:30~25:00
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)カフェ

2010年02月27日

恋するベーカリー




観て来ましたー。パンダ

やっぱり良かった~。GOOD

要所要所に、スイーツやパンが出てきます。(私好みハート

この映画にも、クロックムッシュが出てきたり

かもめ食堂のシナモンパンのように、チョコレートクロワッサンが出てきたり。

ラベンダーのアイスってどんな味だろう? 超、興味津々。

チョコレートファッジケーキは、絶対食べたい!一品でした~。

食べ物の話ばかりですが・・・(汗

この映画は熟女トーク炸裂で(笑)、いろーんな意味で奥が深いです。コレ!

たくさんの気持ちがいっぱい詰まってて、もう1回観たい映画だな。

「恋は60歳から!」 やっぱ、男は胃袋でつかめってことか。(笑

美味しいものがあるところには、不思議と笑顔が集まるんだねー。

ごちそうさまでした。サクラ
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)movie&book

2010年02月26日

俺たちフィギュアスケーター(ぱくり)




タイトルが長いです。。。(ちなみにどっかで聞いたような・・・ベー

先日、テレビの前でまおちゃんを応援していたら

出ました! スケート男子!!

ひょいっと。 足を上げて、アガガガガ・・・ハブ

左手、掴まえてるし。 インチキです。(笑 




ついでに、高速スピンもできます。僕ボクサー

ジャンプはまだまだ半回転ぐらい。

将来が楽しみだ。キラキラ 
  


Posted by こまき at 22:22Comments(2)育児

2010年02月26日

ピエール




先日、長距離ドライブの帰りにこちらへ寄り道。

パン屋さん、Pierre ピエール です。キラキラ 

以前はコザ中の向かいにありました。

移転してから初めて行きましたが、駐車場が広くなってたよ。車




定番のバナボンに、ハムチーズクロワッサン。

お気に入りは、ゴルゴンゾーラチーズとラムレーズン。

チーズ好きにはたまらない。♪赤

デニッシュ生地が多くなってた気がする。

さくっと軽いので、いくつでも・・・ハート

やばいです。悪魔

イートインコーナーありますよ。



Pierre ピエール
電話098-937-1788
OPEN 9時~20時
沖縄市宮里3-30-10
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)パン屋

2010年02月25日

お菓子教室 3




先日、お菓子教室へ。

モンシュシュさんで、いちごのショートケーキを習いました。

どうしてだろう。ハブ

お教室では、生地がすっごいうまく膨らむのに

家でやると8割です。(笑

きっと、泡立てと温度と焼き加減と・・・ 全部か? うわーん

たくさんのコツを習って、おうちで復習です。僕ボクサー





いちごを使ったケーキは、どんな場面にも活躍しそうです。

季節によってフルーツを変えてもOKだって。

生クリームとスポンジといちごと・・・イチゴ

シンプルなので美味しい素材を使いたい。

楽しかったー。♪赤

また次回も参加できるといいな。ニコ



  


Posted by こまき at 09:09Comments(3)スィーツ

2010年02月24日

わさわさ




たまには、小虫になってみる。

こんなに大家族だったなんて

知らなかったよ。
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)こまき日記

2010年02月23日

沖縄から茨城への手紙





しのちゃん、りょうちゃーん、元気ですか~?

(ビデオレター風に。ハブ

沖縄は暑いでーす!

もう、はじめ先生が「若いもんにはまだまだ・・・」の勢いで

ガンガン走ってるよ~。やる気に火が点きました! 炎

マシンも進化してて、楽にコーナーが切れて、しかもめっちゃ早い。

ベストコンディションだったら、やばいな。(笑




海を渡ってきたジェット君も、このとおり元気です。キラキラ 

久しぶりに乗って、波と風と潮のにおいとスピードの感触を

思い出しました。

まだまだ水は冷たいよ。汗

だから、なおさら転ばないように踏ん張ります!




こちらは、元気なじゃがりこ~ず!

大好きなじゃがりこ、チーズ味、うめ味を持って

はい、ポーズ!!

しばらくしてじゃがりこ~ず、お腹すいたらしい。

「パパー、お昼食べたい。」 パンダ

「オッケー。待ってろよ。」 僕ボクサー




しまちゃん、張り切ってラーメン持ってきたよ。

やった!

あれ!? ヤカンがないよ!? びっくり!

ガビーン!! がーん

「パ、パパ~~。うわーん
 



しょうがない。


おじちゃん達にじゃがりこ、分けてあげるよ。


「はじめしぇんしぇーも、ハイどうぞ。」サクラ






「今度は、ヤカン、忘れないでよ。」 うさぎ
  


Posted by こまき at 09:09Comments(2)ジェットスキー

2010年02月22日

ma-na




ゴミ出しで外に出たら、朝やけがとてもキレイだったので

思わず、パチリ。キラキラ 

今週もなんだか良いことありそう。

今日のお仕事は、書類提出のため県庁へ。

帰りに元同僚のところへ寄り道。

名前が変わってた! 結婚おめでとう。くすだま



そして、午後にはma-naが遊びに来てくれました。

石垣からの帰省で、久しぶりの再会。飛行機

話はつきない、つきない。

なんで、こんなにゆんたくって止まらないのかね?(笑

いろいろ刺激をもらって、楽しい時間はあっという間。

延長戦はまた次回に持ち越し・・・

心のデトックス、ありがと。ハート
  

Posted by こまき at 22:09Comments(2)本日のお客さま♪

2010年02月21日

I 嬢




ここのところ、仕事で忙しい I 嬢が遊びに来てくれました。

お祝い、ありがとう。サクラ

すてきなお花、とっても嬉しかったよ~。

またケーキ作って、待ってるからな。

今度は彼氏を連れて、遊びに来て。おうち

はいはい。 余計なお世話です。(笑
  

Posted by こまき at 22:34Comments(0)本日のお客さま♪

2010年02月21日

ソベラボ




この扉の向こうに、何があるかわかる?

この扉で、どこのお店かわかる?

知ってるあなたは、お菓子上級者。ニコニコ





お菓子教室のお友達に、教えてもらったお菓子屋さん。

やっと探せました。(笑

ショーケースにはクッキー、パウンドケーキ、タルトなどの焼き菓子が。

私はレモンタルトが美味しかった。キラキラ 

なんともいえない酸味が。

焼き菓子なのに、しっかりレモンだった!

あなたも、きっと虜になるはずよ~。(笑




イートインコーナーもありますよ。

お茶したいときに、また行こっと。カフェ

詳しいお店の情報はこちら→ 
  


Posted by こまき at 09:09Comments(0)ケーキ屋