【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月25日

牛すじのビーフシチュー




最近ハマっているのは、牛すじの煮込み

今夜はバーミキュラの無水鍋を使って

トロトロ濃厚なビーフシチューを作ってみまーす。

無水鍋なので、お野菜の水分と赤ワイン200ccのみ。




たっぷりの野菜は、玉ねぎ、人参、セロリ、湯むきしたトマト、

その上にガーリックで炒めた牛すじとマッシュルーム(しめじ)、ローリエを入れて

蓋をして弱火で90分待ちます。





ジャガイモを入れて、さらに20分弱火で煮込みます?

少しのルーで、本格的なお味です。

翌日にはもっと味がしみて、GOODよ〜!

寒い冬にお試しあれ。(^_−)−☆
  

Posted by こまき at 17:09Comments(0)簡単 料理

2016年01月24日

雪待ち夕食



チビのリクエストで、夕食はすき家へ。

寒くて、あったか鍋を注文。

美味しかった〜。

肝心のあられはまだ見れず…

夜に期待します!♪( ´▽`)
  

Posted by こまき at 20:30Comments(0)食べ歩き

2016年01月24日

今日のジェットスキー




まさかね。

こんな寒い日にね…

まさかと思ったら、いたーっ!

(((o(*゚▽゚*)o)))





外気温、7度!

こんな表示見たことない(笑)

記録的な寒波で、久高島も霞んでるよ。

魚が仮死状態で打ち上げられてるかな〜と思ったけど

それは無かった!(。-_-。)




私は根性ないので、ストーブの前で待機。

ネジの外れたおじ様達は、元気に乗ってますよ〜(≧∇≦)

風邪ひかないようにね〜!

アラレ、降らないかな〜♬
  

Posted by こまき at 15:54Comments(0)ジェットスキー

2016年01月23日

ラグナで朝食を





今朝は美魔女ねーさんに呼ばれて、ホテルで朝食を、食べてきましたよ。

朝から贅沢!

横浜からのちぃねーさんにも会えて、楽しい時間でした。

帰宅した後、ニアミスでそのホテルにアラレが降ったと…

(((o(*゚▽゚*)o)))

残念!見逃した〜。(涙



  

Posted by こまき at 09:23Comments(0)食べ歩き

2016年01月18日

クリシュナ




久しぶりにプラザハウス内にある、クリシュナへ

いつもと同じ、辛さはマイルドでチキンカレーを注文。

お店で焼いてるナンがメチャ美味い!

お皿からはみ出てる〜♬

はぁ。今日も満足。

ご馳走様でした。(^_−)−☆

  

Posted by こまき at 14:20Comments(0)食べ歩き

2016年01月18日

おはよ。




今朝の朝歩きです。

強風と高波

海沿いはさすがに歩けませんでした。

冬の海だね。

さっ、今週も元気に働こう。

♪( ´▽`)

  

Posted by こまき at 08:35Comments(0)朝でーす!

2016年01月17日

おはよ!




またまた釣れたらしい

初めて見たけど、超高級魚らしい

クルバリーとか言ってたかな





今年の釣り初めのアカジン






釣り納めで釣った、元旦用のアカジン

ありがたく、命を頂きまーす。

m(__)m
  

Posted by こまき at 09:18Comments(0)ジェットスキー

2016年01月09日

おはよっ!




今朝の朝歩き

公園で鳥を見ました

さながら自然公園。♪( ´▽`)

鶴の恩返しみたいに飛んで行ったとさ〜





素敵な3連休を!( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by こまき at 09:11Comments(0)朝でーす!

2016年01月06日

おはようございます!




今年も2日から、朝歩きスタートです。

いつものように、変わらず、淡々と歩くのみ!

大雨の日以外、毎日続けること、コレが大事。

小さな積み重ねが、太い幹になるように

ブレない自分作り、今年もがんばりまーす。

♪( ´▽`)
  

Posted by こまき at 08:13Comments(0)朝でーす!

2016年01月02日

釣りクラブ新年会




私はだいぶ、ご無沙汰している釣り。

もう3ヶ月も行ってない!(笑)

だけども、今日は釣りクラブの新年会でした。

夏日のように暑かったので、お庭でバーベキューとカニ鍋。

このミスマッチ、ウケる。




今年も安全運行、楽しい釣りが出来ますように。

カンパーイ!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  

Posted by こまき at 20:50Comments(0)ジェットスキー