2010年07月18日

米須ぶどう園

米須ぶどう園



暑い晴れた日に、ばーばと一緒にぶどう狩りへ。

沖縄でもぶどう狩りがあるなんて知らなかった~。ヒミツ

高速に乗って新しくできた道を通り、今帰仁まであっという間。車

今週末にはツアー客や団体が入るのでぶどうが残ってないかも・・・と言われ

一足先に行ってきました。ダッシュ

11時前に着いたので、お客はほとんどなく選び放題。(笑

袋に赤くしるしが付いているのが、食べごろのサイン。

実の大きさや色が小窓から覗けます。コレ!


米須ぶどう園



品種は巨峰で、結構実が大きい。キラキラ 

食べ放題ではないので、気に入った房を選んだら

ハサミでカットしてかごに入れ、最後に軽量して精算します。

1キロ当たり¥1500。サクラ

お店で買ったほうが安いと言われるかもしれませんが

何せ県産品! とりたてもぎたて新鮮さが違います。GOOD

丹精込めて作られた美味しいぶどうでした。


米須ぶどう園



ぶどう棚の高さが、ちょうど母の身長ぐらい。

チビはスイスイと。 母は、わりとすんなり歩けます。

が、母の身長よりプラス10センチの私。

始終中腰で、ぶどうの品定めは30分が限界。 アガ!(痛い!)

袋を付けたり、ここで作業されているぶどう園の方は

いったいどうしているのでしょう? 大変です。 僕ボクサー

ちょっと高めのイスを持って歩かなければ。(笑


米須ぶどう園



持ち帰ったぶどうは冷やして食べます。ぜんざい

小粒でまだ緑色の、ぶどうの赤ちゃん発見!ふたば

美味しいぶどうにな~れ。♪赤



同じカテゴリー(イベント)の記事
おせち。
おせち。(2016-01-01 20:44)

ビーチパーリー
ビーチパーリー(2015-07-22 18:08)

ビーチパーリー
ビーチパーリー(2015-07-02 13:18)

槇原敬之コンサート
槇原敬之コンサート(2015-06-27 22:11)

LIVE
LIVE(2015-06-22 22:22)

ファンキー加藤
ファンキー加藤(2015-06-21 21:21)


Posted by こまき at 08:08│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。