2012年02月15日

さくら祭り2012

さくら祭り2012



2月のあたまに行ってきました。

今年は満開!ってわけではなく

すでに散っている木やこれから咲く木と、まちまちな感じで

ちょっと気まぐれな桜の木の花見となりました。

今帰仁城址で桜を見てたら、結婚式に遭遇!

琉装の花嫁と花婿、さくらの季節にお城でのにーびちに

花見客も一緒になって、祝福ムードでしたよ。サクラ


さくら祭り2012




お城を下りたら手づくり市もやってました。

お友だちの KJ CAFE で、かき氷を注文したら

すんごい大きさにびっくり。びっくり!

寒い中、みんなで食べました。(笑


さくら祭り2012




場所を少し移動して、今度は本部のさくら祭りへ。

あれー? さくらが・・・無い!

舞台ではカラオケ大会!(爆

仕方がないので、お一人様メリーゴーランド(?)へ。

上下する仕組みがわからず、はじめは下をぐるぐる。

「レバーをひいて!」の指示に、機体をガタガタ言わせながら動かしていました。


さくら祭り2012




さて、お次はどこでしょう?

そうです。

備瀬のフクギ並木です。

お恥ずかしながら、はじめて行きました。

ひんやりとして、静かでなんだか雰囲気のある場所ですね。

あとで聞いたのですが、パワースポットらしいです。

ほほ~。ヒミツ

パワーをいただいて・・・



さくら祭り2012




んん!!??


この景色、どっかで見たことないですかー?

そう!福山さんが出ているCMの背景に写っている

伊江島たっちゅーじゃないですかー!?

生福山さん、いらっしゃったそうです。

ここが撮影場所だったんですねー。キラキラ 



さくら祭り2012





帰りはおそば屋さん「玉屋」へ。沖縄そば

あっさり味のスープにジューシーが美味しかった。

もちろん、お隣にあるパンデカイトさんにもしっかり行きましたよ。

今回も食い倒れツアー、満腹な旅でした。

運転手さん、ありがとうございます。

また、連れて行っておくんなせーまし。花笠



タグ :さくら

同じカテゴリー(イベント)の記事
おせち。
おせち。(2016-01-01 20:44)

ビーチパーリー
ビーチパーリー(2015-07-22 18:08)

ビーチパーリー
ビーチパーリー(2015-07-02 13:18)

槇原敬之コンサート
槇原敬之コンサート(2015-06-27 22:11)

LIVE
LIVE(2015-06-22 22:22)

ファンキー加藤
ファンキー加藤(2015-06-21 21:21)


Posted by こまき at 21:47│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。