2015年09月23日

名古屋市科学館




今日は、ギネス認定世界最大のプラネタリウムを見に来たよ。

最近、宇宙に興味を持ったチビ。

何がキッカケで、人生どうなるかわからない。

子どもがいなかったら、立ち寄らない観光スポットだったかもしれない

子どもの好奇心があるうちに、そして親の体力と気力と行動力と経済力があるうちに

子どもには知識と経験を、親の私たちは思い出を

全ては人生を楽しむために。

節目の秋分の日に、ここへ来られたのも何かのご縁かもしれない。

…と、長〜い待ち時間に、いろいろ考えながら

プラネタリウムで爆睡したら、めーごーさーだからなっ。

( ̄^ ̄)ゞ


同じカテゴリー(育児)の記事
空手
空手(2016-01-26 18:58)

運動会
運動会(2015-09-20 10:20)

沖縄そば作り体験
沖縄そば作り体験(2015-08-23 10:00)

プラネタリウム
プラネタリウム(2015-08-14 15:33)


Posted by こまき at 10:42│Comments(4)育児
この記事へのコメント
甥っ子ちゃん可愛い~♪

2泊3日とは思えないハードな旅行満喫してますね(^。^)

美味しいの食べてるのが多いのは気のせい?(笑)
Posted by PLUSONEPLUSONE at 2015年09月23日 12:17
ホント、贅沢な時間だわぁ〜
うらやましい‼️
お腹いっぱい楽しんでぇ(^o^)
Posted by coral at 2015年09月23日 16:53
はじめまして^ ^
僕も行ったんですが、ナレーションの人の声が、、、
完全に眠りに誘ってる声でしたよね?笑
Posted by 釣りキチ脱毛屋釣りキチ脱毛屋 at 2015年09月24日 04:38
ねーさん、coralさんへ

おかげさまで、楽しんできたヨンさま。*\(^o^)/*

赤ちゃん可愛かった〜。もらって帰りたいぐらい。

誰か‥あげないかな〜♪(´ε` )


釣りキチ脱毛屋さんへ

初めまして〜( ´ ▽ ` )ノ

そうそう!日本昔ばなしかと思った。(笑)

ここだけの話、規模はデカイけど中身は那覇のプラネタリウムの方が勝ってるよ。

子ども向けで、那覇のは寝れないから。(^_−)−☆
Posted by こまき at 2015年09月25日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。